たいていのリハスタッフは
実習において
担当したAさんの目標の適・不適は教えてもらえるけど
Aさんを通した目標設定の過程の体験学習はしていない。
目標が悪いって指摘されても
どう修正したらいいのかは教えてもらえない。
悪い目標と良い目標の違いを教えてはもらえない。
だから
目標設定について
漠然とした知識で臨床に向かうことになる。
根本的には
このことがいろんな状況を生み出している
そんな風に感じています。
1月 21 2014
たいていのリハスタッフは
実習において
担当したAさんの目標の適・不適は教えてもらえるけど
Aさんを通した目標設定の過程の体験学習はしていない。
目標が悪いって指摘されても
どう修正したらいいのかは教えてもらえない。
悪い目標と良い目標の違いを教えてはもらえない。
だから
目標設定について
漠然とした知識で臨床に向かうことになる。
根本的には
このことがいろんな状況を生み出している
そんな風に感じています。
Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wp/yosshi/1127
最近のコメント