「多くの場合、人は形にして見せてもらうまで
自分は何が欲しいのかわからない」
これはスティーブ・ジョブズの言葉です。
だからAppleは他の企業のように
事前のマーケティング・リサーチは行わない
そのかわり発売後のユーザー使用感アンケートを重視する
という内容の記載を読んだ記憶があります。
私はこの言葉に
作業療法士として賛同する側面があります。
4月 04 2014
「多くの場合、人は形にして見せてもらうまで
自分は何が欲しいのかわからない」
これはスティーブ・ジョブズの言葉です。
だからAppleは他の企業のように
事前のマーケティング・リサーチは行わない
そのかわり発売後のユーザー使用感アンケートを重視する
という内容の記載を読んだ記憶があります。
私はこの言葉に
作業療法士として賛同する側面があります。
Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wp/yosshi/1227
最近のコメント