6/30 研修会が行われました!!

2019年6月30日(日)に横浜リハビリテーション専門学校において「明日から臨床に役立つ認知症研修 基礎~応用まで」が開催され、無事に終了致しました。講師の先生、受講された皆様、ありがとうございました。





写真を見て頂けるとわかりますが、多くの方(70名近く)の方が研修会に参加されました。
参加者のアンケート結果として、95%の方が研修会に満足されています。(※満足とやや満足と答えられた方)
この研修会は非常に中身の濃い、ボリュームのある研修会となっており「内容の濃い一日だった」との回答が多く聞かれております。必要な情報量が多いために「2日間に分けてほしかった」との声もあるほど…。この研修会の良い所は資料がわかりやすく整理されているため、容易に見直す事が出来る点も良い点です。

午前中の足立先生の講義では「認知症に関する基礎知識2019年度版」を話して頂きました。話の中では症例への具体的な介入例や参考文献の提示などをして頂き、非常にわかりやすくお話頂きました。
午後には佐藤先生より「明日から使える!臨床に役立つ!認知症OT最前線」というタイトルでお話頂きました。受講者の方から「日々の臨床で朧気であった気付きが明確に言語化して分かり易く身になった身になった思いです」
とのお声を頂いております。
佐藤先生の講義では症例提示が多く、行動観察から評価、アプローチまでの思考過程をきちんと言語化して講義して下さるため、非常にわかりやすく、次の日の臨床から役立つ内容ばかりでした。

10月2日の夜には、「認知症に関する基礎知識2019年度版」を開催する予定です。今回参加できなかった方、是非是非、ご参加お待ちしております。

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/marche/2019/427