HCR2017

こんにちは。

寒暖差の激しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

投稿が遅くなりましたが、今年も国際福祉機器展の季節がやってまいりました!

9月27日~29日の3日間、東京ビッグサイトで開催され、福祉用具班のメンバーもお手伝いをしてきました。

年々海外からの来場者が多くなっている印象で、製品もセミナーもよりグローバルになってきたように思います。

 

私たちは毎年恒例「H.C.R.福祉機器相談コーナー」に加え、

東京を中心として、千葉、山梨、神奈川県士会で展示ブースの出展もしてきました。

“変わる”をテーマにお出かけが楽しくなる製品の紹介や、着替えの寸劇も。。。

OTならではの視点でみた、身近な便利グッズも好評でした♪

「OTってこんなことしてるのね」「○○がやりにくいから相談したい」「この道具はどうやって使うの?」などなど。。。

皆さまの生の声を聞くことができ、私たちにとっても充実した3日間となりました。

HCRをきっかけに、少しでもOTのことを知って頂けたら嬉しいですね。

ご来場者の皆様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/at/2017/425