HCR2016 相談コーナーレポート(2日目)

相談コーナーの2日目の様子をお伝えします。

 

2日目の相談も初日と同じようにお子様の座位保持に関わる相談が多く聞かれました。やはり、実際の物を見て検討しているご家族の方が多いようです。

 

その他の相談としては、食事をうまくまとめてすくう為のお皿で良いものはないか?との相談もありました。自助具を扱うブースの紹介と、相談コーナーを担当しているスタッフで知っている商品を紹介するなど対応させていただきました。

 

相談頂いた方から「作業療法士の方が近くにいないため、すごく助かりました」とお話をいただきました。以前の相談時にもケアマネさんより、「近くに相談できる作業療法士がいなくて」とお話がありました。私たち作業療法士が、さらに身近な存在になれるように動く必要があると感じました。

 

相談コーナーでは、作業療法士についてのパンフレットも置いてあり、気になる方にお持ち頂きました。

 

最後に都士会のスタッフ皆さんと写真を一枚。ご相談にきていただいた皆様、ありがとうございました。

img_4685

 

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/at/2016/306