福祉用具相談支援システムについて パート1

皆様こんにちは。

神奈川県相談アドバイザーの田畑です。

これまで、広報誌の県士会ニュースを通して福祉用具相談支援システムの紹介をしてきました。

今回は、福祉用具でイイんかい?でも紹介したいと思います。

また、登録方法もご紹介いたします。

 

①福祉用具相談支援システムとは

簡単に説明すると、県士会員の皆様からの質問を神奈川県相談アドバイザーの私たちが、Web(インターネット)を通して福祉用具に関する相談に答えるものです。

 

インターネット検索で「福祉用具相談支援システム」と検索すると出てきます。

(URLはhttp://www.jaot.info/

トップページのリンク集にも掲載してあります。

 

②登録方法の流れについて

(1)まずは、全員が共通の登録用のIDとパスワードがあります。

 ログインID:yokaot パスワード:ototを入力し、利用者登録をします。

(2)次に、個別のログインIDとパスワードを登録して相談が可能となります。

(個別のログインIDは協会会員番号となり、パスワードは登録時のEメールアドレスになります。)

*協会に入会していなければ利用登録ができませんのでご注意ください。

(3)相談項目を入力し、相談開始です!

今後も、福祉用具相談支援システムについて、ご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/at/2014/139