こんにちは!教育部です!!!
今年度ブログ3回目の投稿となりました。
本日もウィリング横浜にて現職者共通研修が開催されました。
参加者は、なんと!90人を超える大盛況の研修会となりました。
さて、今回は
1コマ目【作業療法における協業・後輩育成】を国際医療福祉大学小田原保健医療学部の岩上さやか先生に行って頂きました。
2コマ目【日本と世界の作業療法の動向】を北里大学病院の神保武則先生に行って頂きました。
3コマ目【作業療法の可能性】を県士会会長・日本鋼管病院の錠内広之先生に行って頂きました。
今回は作業療法の核を担う研修会であったかと思います。
より良い支援を行っていく為にも作業療法士1人1人が現状にしっかりと向き合い、更なる発展の為にも誠心誠意、努力していく必要性があるのではないかと感じております。
是非、今回学べた事を職場に持ち帰りディスカッション等行って頂ければ幸いです。
受講生の皆様1日お疲れ様でした。講師をして頂いた先生方ありがとうございました。
今年度の共通研修は全10テーマの内、6テーマは終了致しました。
次回の研修は平成28年12月11日(日)ウィリング横浜にて開催予定です。沢山の参加をお待ちしております
以下に案内があります。是非アクセスをよろしくお願い致します。
http://kana-ot.jp/wpm/lecture/post/basic-course/h2801