第18回 吠えるな!こら~!J

作者
錠内広之氏(日本鋼管病院,作業療法士)

目的
愛犬のムダ吠え強制装具

準備素材
平ゴム

使用道具
針、糸

製作方法
平ゴムの上下に輪を作る
吠えるな!こら~!J
 
装着場面
吠えるな!こら~!J

口に輪を装着

吠えるな!こら~!J

前足にも装着
 
使用場面
吠えるな!こら~!J

ムダ吠えが気になった時のみ2~3分装着する。
 
備考

  • 愛犬のムダ吠えにお困りの方はいませんか?
  • 噛み付きを保護する口サックは市販でもありますが、ムダ吠え防止となるとなかなか見当たりません。
  • そんなとき、「吠えるな!こら~!J」をご使用下さい。
  • あくまで”しつけ”としてご使用ください。決して、虐待には使わないで下さい。
  • うちの女房は「かわいそう」と言っています!
  • 愛犬の”しつけ”は、愛情だという人もいますが・・・

 

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpm/blog/post/152