学術部スキルアップ研修会『作業療法士としての評価と介入の心構え・専門職としての成長』を開催しました。

 

令和4年6月12日の学術部主催スキルアップ研修は、Zoomによるオンラインセミナーで開催され大変多くの方が参加して下さいました。今回は作業療法士の丸山祥先生をお招きして「プロフェッショナルな作業療法士とは何か」「作業療法の楽しさと何か」を改めて学べる講義をして頂きました。

講義は座学と参加者2~3人でのグループワークが組み込まれており、議題に対してお互いの意見を話し合う事ができるような講義でした。私自身も臨床10年以上経ちますが、改めて作業療法士としての自分の価値観や大事にしている事を考える良い機会となりました。

また、丸山先生が取り組んでいるクリニカルリーズニングの評価尺度(A-CROT・SA-CROT)の説明もして頂き、臨床や教育の場で活用していければと思います。

学術部のスキルアップ研修班では、今後も知識のアップデートができるような研修を企画しておりますので是非ご参加下さい。(文責:加世田)

                      ~Zoomでの様子~

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/action/2022/730