職場見学会・体験会開催決定!! 前回に引き続き『起業編』です。先着順ですので申し込みはお早めに!!

福利部では、様々な分野で魅力的な活動をされている先生方の職場に見学・体験に行かせて頂く活動を実施しております。実際の現場での様子を「見て・聞いて・体験して」をモットーに机上では学ぶ事ができない内容となっています。

好評であった前回に引き続き「起業」をテーマに今回も開催します。講師は株式会社リーフスタイルの山崎純一先生にお願いさせて頂きました。

先生は『皆が生き活き暮らせる場を作りたい』と願い、(H23年)藤沢市に通所介護を開設し、さらに多様なニーズに応えるべく、平成27年より訪問看護と保険外事業も運営されています。

働く中で、『利用者さんの生きがいを創出したい』『生活意欲を向上させたい』『旅行に行きたいという願いを叶えてあげたい』等と思う事が多くあると思います。しかし、制度的・社会的・時間的制限等により実現する事が難しい事もあると思います。そんな時は!職場見学・体験会を通して、どの様に関われば良いのかを見て・聞いて・体験して頂ければと思います。詳細は県士会HP、県士会ニュースをご覧ください!

たくさんの方の、ご参加お待ちしています。

日時: 平成29年3月11日(土) 13:00~16:00 (受付12:30~)

会場: 生活ケア・リハビリここち  住所:藤沢市石川2-9-15

 

ここち1ここち2

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/action/2017/239