さがみ神社 2021へ

こんにちは!

さがみリハビリテーション病院 リハビリテーション科です。

 

今年も残すところあとわずか…

新型コロナの影響が非常に強かった今年ですが、

来年へ向かっていけるように今年もさがみ神社を設営しました!

 

↑鳥居はいつも通り組み立てです。

近くで見るとペンキの剥がれなどもあり年季が入りつつありますが、

まだまだ現役です!!

 

  

今回の障子は感染対策もあり患者様の作品にはできなかったので、

スタッフが油絵具やパステルを使用し描かせて頂きました。

 

左は丑年の丑を、右は一富士二鷹三茄子を描いてみました。

また例年と違う雰囲気になって、これはこれでいいかもしれません…!!

(何故「一富士二鷹三茄子」なのか気になって調べてみましたが、いろいろな説があるようですね。不思議な組み合わせです)

 

感染対策をしながら元日以降におみくじを引いたりや絵馬が書けるように準備もしています!

 

更新が滞りがちになってしまっていますし、

つちのこ農園も最近は安定していませんが、

入院患者様にも近隣の皆様にもお力になれるよう努力していきますので

さがみリハビリテーション病院を、今後ともよろしくお願い致します。

 

良いお年を!

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/srh/post/%e3%81%95%e3%81%8c%e3%81%bf%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%80%802021%e3%81%b8/