さがみカフェ ⑧

地域移行支援チームです。

 

もう早いもので平成31年になってしまいましたね。。。

平成もあとわずか!!!!さがみカフェもなお一層のこと新年号になっても続けていけたらと思います!よろしくお願いします✊

 

今年はまだ雪が積もっていませんが他の県では飛行機が飛ばなかったり積雪量がすごいことになっていたりでやっぱり冬だな~と実感しますね。

当院でも雪対策は毎年行っています。玄関前の凍結や道路を歩く際の転倒には十分お気を付けください。

 

 

 

さて、今月の内容は「ストレスと鬱」でした!

みなさん、ストレスは抱えていませんか?

誰か相談できる人はいますか?

 

 

 

ストレスを抱えると、心理面・身体面・行動面に現れます。

もし、最近ちょっと調子が悪いな、様子がいつもと違うな、など自分の変化や他者の変化に気づいたらストレスや鬱傾向になっていないかチェックしてみてください。

 

 

外に気分転換しに出かけるのもいいですね♪

今の時期ちょっと寒いですが(;^ω^)

ちょっとコーヒーを飲みに、ちょっと暖まりについでに立ち寄っていただければと思いますので是非ご参加ください♪

 

 

 

次回の開催は2月26日火曜日です!

場所は当院通所リハビリセンター1階で開催予定です。

詳細は当院外来受付前にチラシをご用意させていただいておりますので気軽に立ち寄ってお持ち帰りいただければと思いますので皆さまのご参加、お待ちしております(‘ω’)ノ

 

 

 

 

地域移行支援チーム

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/srh/post/%e3%81%95%e3%81%8c%e3%81%bf%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7-2/