ひょうたん速報③!!!!

こんにちは!さがみリハ園芸プロジェクトチームです!

 

 

9月に入り一気に涼しくなりましたね。日もだいぶ短くなってきました。

今年の夏は、連続降雨日で、観測史上2位だったそうです!!!

日照時間が短かったためか、野菜が育たず農家の方は大変だったみたいですね・・・。

スーパーに行っても野菜が高くてびっくりしました(*_*)

 

そんな中ですが、つちのこ農園では1ヶ月で変化したものがたくさんあります!!!

 

▼ひょうたん


雨のせいか少し小ぶりですが、たくさん出来ました!!!

「ひょうたん作り」の会が楽しみです♪

 

▼さつまいも


 

苗が少し多かったため、農業を行なっていた患者様にアドバイスを頂きながら間引きを行ないました。

これで栄養が回って大きいさつまいもが取れそうです(*^_^*)

 

▼綿花


なんと、実が付きました!!!!!

種から育てて早4ヶ月・・・・。感無量です(:_;)!

あとは実がはじけて綿が出るのを楽しみに待ってます。

 

 

では、次回の更新もお楽しみに♪

  

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/srh/post/%e3%81%b2%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%9f%e3%82%93%e9%80%9f%e5%a0%b1%e2%91%a2%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81/