さがみカフェ2018!!⑤

お久しぶりです!認知症支援推進チームです!

ものすごく寒くなってきましたね。みなさん風邪は引いていないでしょうか。

今年もさがみカフェを開催しました。年末に開催できなかったので1ヶ月ぶりのカフェとなります。

1月22日に開催したのですが4年ぶりの雪予報の日で、参加して下さる方がいらっしゃるかとても不安でしたが4名もの方が参加してくださいました(*’ω’*)

 

いつも借りている場所が使用できなかったため急遽別の場所を借りての開催。いつもよりは狭くなってしまったのですが距離が近くてアットホームな雰囲気でできました♪



 

今回のテーマは寒いのと雪が降るということ(?)で『閉じこもり』です。

寒かったり天気が悪いとわたしたちでもついつい外に出るのが嫌になってしまいますよね。しかし、閉じこもってしまうと認知症にかかるリスクが高くなってしまうんです。

という内容を話しながらみなさんの近況やわたしたちの近況をお伝えしつつわいわいしながら集まることができました。

 

毎回コーヒーや紅茶、お茶などを用意していますが今回はこんな感じです!

 



 

戌年ということで参加者の方が金太郎飴をみなさんに配ってくださいました。

すっごく可愛いですね♡

久しぶりに金太郎飴を見て懐かしくなりました。

 



来月も場所を変えての開催となります。

場所は病院の入り口を出て左手にある≪ユノトレメゾンさがみ≫の1階談話室で行います。

わかりにくい場所ではありますが2月のパンフレットに場所の詳細が記載していますので良ければご覧くださいますようお願いします。

 

まだまだ寒い日が続きますが来月もお待ちしております!!!

 



※顔は伏せさせていただいております!

 

認知症支援推進チームより 

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/srh/post/%e3%81%95%e3%81%8c%e3%81%bf%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a72018%ef%bc%81%ef%bc%81/