さがみカフェ ②

 

こんにちは!認知症支援推進チームです。

梅雨入りして少し時間が空いていますが体調崩していませんか?

さがみカフェでも飲み物を少しチェンジしました!!!

 

 

 

 



 

今回の内容は「認知症トピックス」を講話させていただきました。

最新の認知症に関するグッズや話題になっていることなど新しいことに関して目を向ける機会になったかと思います。

難しい話ではなく番組やネットでも取り上げられるような内容をお伝えしました。

普段難しい話が苦手なわたしにもわかるような内容でイラストや画像を使用した仕上がりとなっています。

 

「ネットなんか普段見ないわよー」

「新聞しか見ないな」

という方にもおすすめします!

 

今回のさがみカフェは4名の参加で女子会!のようになりましたが男性も女性も参加していただいております。

 

普段家族の介護をしていて一人で抱えていることがある…

誰にも頼れない…

自分だけが辛いのかな…

 

など思うことは様々あるかと思いますが同じ悩みを抱えていたり、介護の話だけではなく専門職からの情報提供や個別相談も行っています!!

 

受診はちょっとなあ…

いきなりお医者さんにかかるのは勇気が…

 

という方は当院でもの忘れ外来を担当しているわたしたち”作業療法士”が対応させて頂きます!

受診まではいかずとも話したい、そんな内容のお話がある場合やご家庭での対応方法、サービス内容などどんな内容でも大歓迎です!!

 

一度来てみてはいかがでしょうか???

 

 

 



 

 

地域の方々と一緒に支えていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします♪

 

 

26日のさがみカフェの予告

~生活習慣病と認知症~ 糖尿病の話が中心になるかと思います。

ご興味がある方は是非ご参加ください。

 

 

 

  

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpc/srh/post/%e3%81%95%e3%81%8c%e3%81%bf%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%80%80%e7%ac%ac2%e8%a9%b1/