8月の作業療法あるあるネタ 12作品,2015

ウェブ管主催「あるある祭り」 2015/8月投稿分

今月は殿堂入り作品が出ました!どうぞご覧ください!


身障系OTあるある

七夕、本気の願い事を書いた短冊を病棟の笹に飾る。 (かまぼこ)
★★★★★

365のため曜日感覚がなくなる。 (GoGo!!)
★★★★★


老年期OTあるある

「この箱いる?」と必ず聞いてくれる。 (かまぼこ)
★★★☆☆☆

AKB48は歌えないけど,青い山脈は歌えます (しらす)
★★★★☆☆


日常生活あるある

職業柄エアコンに慣れてしまい暑さにも寒さにも弱い。 (GoGo!!)
★★★★☆☆

季節感を感じることなく日々が過ぎていく。 (GoGo!!)
★★★☆☆☆


ママさんOTあるある

子供の宿題を見ながら、「あー、これ仕事でも言ってるわ」と思う母 (OT5296)
★★☆☆☆☆

鉛筆の持ち方指導で、手首の固定と可動を説明される小学校の懇談会。毎日言ってるわ、と心の中でつぶやく母。 (OT5296)
★★★★☆☆


若手OTあるある

休みの日まで勉強したくない!しなきゃいけないけど(焦) (みむめも)
★★★☆☆☆


ベテランOTあるある

素晴らしい「あるある」を思いついていたのに忘れてしまった (井蛙)
★★★★★★


その他あるある

週末、本を読もうと自宅に持って帰るが、結局読まずにカバンに入ったまま職場に持ってくる。 (√2)
★★★★★★
殿堂入り

新患さんより 担当PTが気になる・・・ (√2)
☆☆☆☆☆




投稿をお待ちしております!
お楽しみいただけましたか?
この「あるあるネタ」を読んで何かひらめいたら ⇒ あるあるネタの投稿はこちらから
このコンテンツは皆様からの投稿によって支えられています.普段,フッと思いついた作業療法士ならではの「あるあるネタ」を,心に秘めず,闇に消すことなく,思いついたことをメモしておき,県士会サイトを閲覧したときに,投稿してください!



記載書式の説明
あるあるネタ本文 (投稿者のネットネーム)
★★★★☆☆ ← ウェブ管委員による「あるある!」度の判定(この例では4ポイント) 

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpm/aruaru/2015/288