7月の作業療法あるあるネタ (2) 11作品

ウェブ管主催「あるある祭り」 7月投稿分・第2弾

たくさんの投稿をありがとうございました!

身障系OTあるある

『スタビリティ』って使いたくなる (はかせ)
★★☆☆☆☆

カルテの看護師の記載に「PT○○が・・・」って。おれOTだけど・・・。残念!! (おーてぃっちゃ。。。)
★★★★☆☆

おばあちゃんに「あと20年若かったらね・・・」って。それでも60以上だよ~ (おーてぃっちゃ。。。)
★★★☆☆☆

日常生活あるある

周りの人の箸の持ち方を色々試すけど、結局分からなくなる (湘南の魔法使いさん)
★★☆☆☆☆

居酒屋で、割りばしの袋をきれいに折って箸置きにする。時に、芸術的な作品を作ってしまう。 (かまぼこ)
★★☆☆☆☆

初めて買ったPCは白黒画面だったと言っても信じてもらえない (まるこ)
★★☆☆☆☆

合コンで傾聴してしまう (ミス小田原)
★★★☆☆☆

ママさんOTあるある

子供が初めてパズルをするのを優しく見守っているつもりが、所要時間、問題解決の仕方、巧緻性色んなことが気になり、「コース立方をやらせたらどうなるかな。」とふと考える。優しい眼差しならぬ評価目線に(T_T) (黄色い鳥)
★★★☆☆☆

ベテランOTあるある

昔PCもワープロもない頃は実習レポートは全文ボールペンで手書きだった。 (まるこ)
★★★★★

そして、たったの一文字間違えたために、全文書き直しの憂き目をみたことがある (まるこ)
★★★★☆☆

実習あるある

寝てはいけないと思いつつ寝落ちしてしまい朝を迎える (うり坊)
★★★★★★
認定:作業療法いろはカルタ


投稿をお待ちしております!
お楽しみいただけましたか?
この「あるあるネタ」を読んで何かひらめいたら ⇒ あるあるネタの投稿はこちらから
このコンテンツは皆様からの投稿によって支えられています.普段,フッと思いついた作業療法士ならではの「あるあるネタ」を,心に秘めず,闇に消すことなく,思いついたことをメモしておき,県士会サイトを閲覧したときに,投稿してください!


記載書式の説明
あるあるネタ本文 (投稿者のネットネーム)
★★★★☆☆ ← ウェブ管委員による「あるある!」度の判定(この例では4ポイント) 

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/wpm/aruaru/2014/65