写真で振り返る第14回神奈川県作業療法学会@小田原

第14回神奈川県作業療法学会を写真で振り返ってみたいと思いまーす。

まずは、総勢、44名の実行委員の写真からです。
あいにく、最終作業でどうしても写真撮影に集まれなかった委員もいるのですが
みんなにこやか、ほっとしています(^^)
この後、ほとんどの委員が参加して打ち上げ☆
美味しいお酒と美味しいお食事にみんな、にっこにこでした(^^)

あらあら、いきなり打ち上げまでいっちゃいました(^^;
私としたことが。。。失礼 m(_ _)m

今回の学会が無事に終了することができたのは
会場となった国際医療福祉大学の4年生と3年生のおかげです。
冷たい雨が降るなか、誘導係として一生懸命外で頑張ってくれた学生さん
テキパキ、キビキビと動いてくれた学生さん達
にこやかな笑顔で参加者を迎えてくれた学生さん達
慣れないスーツを着て緊張もしたでしょうに
最後の会場片付けまで決して手を抜かず頑張って大活躍でした!
みなさまのおかげです。

お疲れさまでした。
本当にどうもありがとうございました!

いかん、いかん(^^;
どうも終わりから入ってしまう。。。

よしっ!それではタイムスケジュールにそって書きますっ(^^;

今回の学会は受付スペースを広くとって安全確保につとめました。

写真下に写っているのが記載台です。
事前登録されていた方はここをスルーできて(^^)
…ちなみに、事前登録というのは、単にお金が安くなるだけではなくて受付での記載手間や待ち時間が少なくて済むんですよー(^^)

当日登録の方は、1階記載台で必要事項を記入していただき、階段を登ってから受付となります。
ここで、一工夫。
階段のところには、該当受付を示すお迎えポールを作成しました(^^)
階段のところでは、動線をなるべくシンプルにして安全確保に努めたいという。。。
ただ、実際には思っていたほどの混雑はなくて本当にホッとしましたが。

菅原学会長 特別講演:浅井先生

開会式での菅原洋子学会長と特別講演の浅井憲義先生
朝早い時間にもかかわらず、満員の参加者で会場が埋め尽くされていました。

ランチョンセミナーも大盛況でした。

配布した整理券は、なんと開始20分で配布完了!
あっという間でしたね。。。
参加されたみなさま、いかがでしたでしょうか?
講師の木下先生のお話は大変勉強になったと思います。
そのうえ、学会特製弁当付きですからねー。
いやはや、羨ましい。。。(えっ? そんなことはツユとも思っていませんってば)

こちらは機器展示&書籍販売コーナーです。

   

機器展示コーナーは、昼食時が大にぎわいだったと機器展示委員長から聞きました。
早めに来場された方々はたっぷり体験できてよかったですね(^^)

こちらは精神科シンポジウム
会場は満員御礼、たくさんの方が聞きにこられていました。
各分野のシンポジウムはもちろん、演題発表はどの会場にも大勢の方がいらしたと聞いています。

今回、会場には県士会主催研修会&県内SIG団体紹介コーナーも設けました。
落ちてしまった風船を拾ってくださった方、ありがとうございました。

そして、学会最後のお見送り。
総会の時には撤去してしまいましたが
受付時に階段でみなさまをお迎えしたポールを衣替えしてお見送りさせていただきました(^^)

お見送りポール のコピー

学会が開催されたのはまだ一ヶ月前のことですけれど
写真を見ていると、ずっと昔のことを懐かしく思い出すような不思議な感じがします。

Permanent link to this article: https://kana-ot.jp/kotc/blog/2013/05/19/%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%81%a7%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8b%e7%ac%ac14%e5%9b%9e%e7%a5%9e%e5%a5%88%e5%b7%9d%e7%9c%8c%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e7%99%82%e6%b3%95%e5%ad%a6%e4%bc%9a%ef%bc%a0%e5%b0%8f%e7%94%b0/