«

»

Print this 投稿

小田原OT勉強会「看取りについて」

名称 小田原OT勉強会「看取りについて」
主催 小田原OT勉強会
日時 平成29年7月12日(水)19:00~20:30
場所 国際医療福祉大学(小田原駅西口徒歩5分)
内容 突然ですが、みなさんは看取りについて考えたことがありますか?
高齢化している社会の中で、皆さんの施設や病院で“看取り”をしている所も増えているのではないでしょうか。
私自身、担当の利用者様が施設内で最後を迎えた経験からたくさんの反省と後悔があり、今回は“看取り”をテーマに看取りとは何か、どんな取り組みをするのか等の調べて学んだことを発表させていただきたいと思います。また当日は、現場で働く皆さんがどのような考えで、どのように取り組んでいるのか、悩んでいることは?等ざっくばらんに意見交換ができればと考えていますので、ぜひお気軽にご参加ください。

介護老人保険施設 大磯幸寿苑
作業療法士 浅井 梨緒
対象 小田原市外の方でも、OT以外の職種の方でも、もちろん学生でも、どなたでも参加できます。
学生の
参加可否
参加可
参加費 無料
申込み方法 事前申し込み不要。直接会場へお越しください。
生涯教育
ポイント
1ポイント
託児サービスの
有無
なし
問い合わせ 曽我病院認知症疾患医療センター 佐藤良枝
電話:0465-42-1630(内線829)平日16時以降
メール:yoshiemon.atあっとgmail.com(あっとを変換してください)
備考 会場には駐車場はありません。公共交通機関もしくは駅周辺の駐車場をご利用ください。
この勉強会では、特定の分野やテクニックの習得ではなくて、参加者間の異分野交流から得られる新たな視点の獲得を大切にしています。
今年度は不定期開催となります。ご注意ください。

Permanent link to this article: http://kana-ot.jp/wpm/lecture/post/5284