«

»

5月 17 2017

社員総会を傍聴してきました


平成29年5月14日(日)に横浜開港記念会館で神奈川県作業療法士会第4回社員総会が行われました。

今回、私とユモ助さんは一般で申し込んで傍聴してきました。

 

会場で受付をすると総会議案書や資料を受け取ります。

一般傍聴者は先着20名とのことですが、今回は私とユモ助さんの2名だけでした。


 

 

会長から各部門の28年度活動報告。財務部長から28年度の決算報告、29年度予算案報告。表彰。次年度の会長、副会長、事務局長の発表などが行われました。

 

また、この総会をもって10年間務められた監事を退任される清宮先生から「こういう場に若い人がもっと積極的に参加したくなるような士会になって欲しい」というお言葉がありました。清宮先生には財務部として監査でお世話になり、監査中に困った事例があると、いつも豊富な経験から的確なアドバイスを頂きました。

 

最後に閉会の挨拶の中で、県や市、様々な団体と交渉をする時に士会の加盟率を聞かれることが多く、加盟率が高い団体=信頼出来るという解釈があるそうです。なので、職場に会員未入会の人がいたら入会を勧めて下さいという話しで総会は締めくくられました。

 

 

Permanent link to this article: http://kana-ot.jp/wpc/finance/post/2017/192

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*