演者の方へ

1.口述の環境・手続き

  • 学会で準備するパソコンは OS:Windows7・8 で、ソフト:OfficePowerPoint2010・2013 です。スライドの作成は必ず Windows 版 Microsoft Power Point2010・2013 を使用してください。Macintosh はサポートしません。
  • Windows に標準装備されているフォントのみ使用可能です。これ以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれ、文字化け、表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。
  • 発表用データは、CD-Rに保存し、郵送にて事前に提出して頂いています。動作確認は実行委員が実施しておりますので、当日の動作確認はできません。
  • 発表用データは、学会終了後に責任を持って消去いたします。

 

2.口述発表の受付および方法

  • 正面玄関にて大会参加受付を必ず先に行ってください。口述発表者は、各セッション開始15分前までに2階会議室前のロビーにお集まりください。その際に、OT 協会生涯教育ポイントシールの発表者分をお渡しします。
  • 当日の発表用データの差し替えはできません。
  • 発表者は、実行委員が発表者席まで誘導いたします。発表時間は一般演題:発表 7 分、質疑応答 3 分。終了1 分前と終了時に合図をします。発表者は時間厳守でお願いいたします。
  • 発表用データの画面送りは、発表者に行っていただきます。演台上にはデータをコピーしたPC、マウスを準備してありますので、演台上の PC モニタを確認しながら、画面送りの操作を行ってください。

3.口述発表の座長の皆様へ

  • 当該セッション開始 15分前までに2階会議室前のロビーにお集まりください。実行委員が座長席まで誘導いたします。